当ホームページへお越しの皆様へ

0000年00月00日 Blog

サイト閲覧にあたり、確認いただきたいことです。詳細ページからご覧ください。

詳細ページ

【WJPP】其の伍・湯涌温泉

2017年5月8日 Blog

「其の肆」に引き続きGW拡大版、後編は「花咲くいろは」の聖地であります石川県金沢市の湯涌(ゆわく)温泉に伺いました。参考にさせて頂いたマップは舞台探訪まとめWikiにありますので、ご参照ください。

新着画像

詳細ページ

【WJPP】其の肆・岐阜県高山市

2017年5月8日 Blog

西日本聖地巡礼計画(West Japan Pilgrimage Project)第四弾。今回はGW拡大版ということで豪華二本立てでお送りします。まずは前編、「氷菓」の聖地は岐阜県高山市にやってきました。

新着画像

詳細ページ

【WJPP】其の参・京都府宇治市(2)

2017年3月20日 Blog

西日本聖地巡礼計画(West Japan Pilgrimage Project)第三弾。早速初回と被ってますが「響け!ユーフォニアム」の舞台となっております京都府宇治市にまたしても足を運んで参りました。

新着画像

詳細ページ

PC環境 更新しました

2017年3月13日 Blog

ここ1ヶ月でメインに使っている自作PCの中身がちょくちょく変わっているので久々にPC環境を更新しました。大きく3つ変わっています。

新着画像

詳細ページ

【Visual C#】「第何何曜日」を返すモジュールを作ってみる

2017年2月25日 Blog

第2、第4金曜が資源ごみの日で「あ!また出し忘れた!!」ってなったときにいつも思うのですが、「第何何曜日」とかいう表記は日本語の悪しき風習というか欠陥というか、どうにかして欲しいのは私だけでしょうか。

新着画像

詳細ページ

【自作PC】入力環境紹介

2017年1月21日 Blog

お久し振りです、みなとです。去年暮れくらいから聖地巡礼を始めて「これからは更新増えるかも」みたいなこと言っておきながらほぼほぼ丸2ヶ月放置してしまっていて本当にもう何なんだって感じですね、すみません。言い訳をさせて頂くなら「寒くて外に出られなかった」と言えば済みますか、済みそうにないですね。

新着画像

詳細ページ

【WJPP】其の貮・奈良県奈良市・吉野郡下市町

2016年11月24日 Blog

西日本聖地巡礼計画(West Japan Pilgrimage Project)堂々の第二弾です。「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の舞台の一つとなった奈良県に行ってきました。

新着画像

詳細ページ

Twitter 画像とGIFの保存方法

2016年11月19日 Blog

Twitterに投稿された画像とGIFの保存方法です。画像に関してはご存知の方も多いかと思いますし、スマホのアプリを利用することもありますが、ここではPCのWebブラウザ上でオリジナル画質の画像を表示させる方法と、GIF画像の保存方法をご紹介します。

新着画像

詳細ページ

【WJPP】其の壱・京都府宇治市

2016年11月13日 Blog

またまたお久し振りです。二ヶ月振りくらいですかね。本当に更新頻度が減ってしまい、ご覧の皆様には申し訳ない限りです。ただ、今後はBlogネタがやや増えそうではあるので、期待しないで待っていて頂ければと思います。

新着画像

詳細ページ

一ヶ月の中国生活を経て。

2016年9月19日 Blog

お久し振りです。大阪に戻ってきたみなとです。近頃とみに更新が滞ってしまい、申し訳なさの限りです。

新着画像

詳細ページ

School Days一考。

2016年7月31日 Blog

前回のブログで東京に引っ越した旨をお伝えしましたが、諸事情ありまして7月から大阪に住んでおります、みなとです。ちなみに言うと来週から1ヶ月ほど中国暮らしですので、近頃所在地が安定しないみなとでもあります。

新着画像

詳細ページ

MinatoPad 更新しました

2016年6月19日 コンピュータ

必要に駆られたため合計文字数の表示機能を追加しました。

新着画像

詳細ページ

目的意識の維持

2016年5月22日 Blog

皆々様、お久し振りでございます、みなとです。就職のため東京に引っ越してきて早や1ヶ月半が経ちました。バタバタとしているうちにこのHPの更新もほぼほぼ滞ってしまい、ご覧の皆様には申し訳ない思いでいっぱいです。

新着画像

詳細ページ

心に残る名言集 追加しました

2016年4月3日 高校勉強

更新が滞ってしまい申し訳ありません。これからも毎月最低1回は更新していきたいと思います。

新着画像

詳細ページ

【Windows 10】フォトビューアーの不具合修正方法

2016年1月25日 Blog

去年のブログ欄でWin10のバグを幾つか言及しましたが個人的にこの不具合は目に余るかなと思ったので少し調べてみました。しばらく解決策が見当たらなかったのですが、どうやら今の御時世、Twitterの検索を使った方が早いみたいですね……

新着画像

詳細ページ

Numpler 2 公開しました

2016年1月16日 コンピュータ

数年前に作ったナンプレ解答支援ツールに解答機能をつけたソフトです。作者に似てポンコツです。

新着画像

詳細ページ

SocialTimer 公開しました

2016年1月8日 コンピュータ

ソシャゲ用のタイマー(.NET版)を作ってみたので置いておきます。

新着画像

詳細ページ

Firefoxの調子がおかしい時の対策

2015年11月18日 Blog

Firefoxは拡張性、中毒性、依存性の高いブラウザとして非常に有用ですが、しばらく使っていると色々と不具合の発生することも多いです。今回はそうした数多くの問題を解消するためのごくごく汎用的な対策を幾つか紹介したいと思います。

新着画像

詳細ページ

Time goes by

2015年10月20日 Blog

1年半振り?くらいに小説を書き上げました。何に感化されたというわけでもないのですが、学生生活最後の思い出に、と思って、幾つか書き溜めてあったものをまとめてかたちにしました。こちらに置いてありますので、宜しければお読み下さい。

新着画像

詳細ページ

Windows10 現状の問題点

2015年10月6日 Blog

Windows10の正式リリースから2ヶ月ちょっとが経ちましたが、未だ是正されない、しかも結構面倒くさいバグが幾つかあるので紹介しておこうと思います。

新着画像

詳細ページ

無線LANのアクセスを制限する

2015年9月1日 Blog

家でWi-Fiを使っていると、何だかよく分からん端末に勝手に便乗されているという不安があるかと思います。私はそこまで気にしていませんでしたが先日特定の端末からのアクセスを制限する必要があったのでその方法を調べました。

新着画像

詳細ページ

4年前期 成績情報を入力しました

2015年8月26日 Blog

前期の成績が本日付で公開されましたので、入力しました。Blogにて簡単なレビューをば。

新着画像

詳細ページ

2014年ブログ追加しました

2015年8月24日 Blog

FC2ブログ「Masquerade of the Creator」より2014年度のブログを転載しました。

新着画像

詳細ページ

ホームページをリニューアルしました!!

2015年8月19日 Blog

minato project(Project STEP Final 2nd)、最後のリニューアルです。

新着画像

詳細ページ

4年前期 更新しました

2015年8月5日 大学

まとめノートと講義概要、期末試験情報を入力しました。

新着画像

詳細ページ

inserted by FC2 system